SNSやテレビで観た「かいつか」の焼き芋。
私はあまり焼き芋が好きではないので興味がありませんでしたが、
彼が焼き芋大好きでいつもスーパーで焼き芋を買っています。
テレビで観たかいつかの焼き芋を「食べたい、食べたい」とずっと言っていたので、
誕生日プレゼントとしてお取り寄せしてみたら私も激ハマり!!
美味しすぎる「かいつか」の焼き芋をご紹介します。
届いた
段ボールで届きます。開けるとこちらの箱が。
色々な種類があるようですが、今回は
「紅天使」を頼みました!

オープン!!
1キロ

2キロ

蜜が溢れ出ています!
食す!!

真ん中から割ってみると、、、ねっとり!!!
え、これ焼き芋なの???
パサパサ感が一切感じられません。
冷たいまま食べる!
焼き芋は暖かいものを食べるイメージでしたが、
こちらはすでに焼かれたものが冷蔵されて届き、冷たいまま食べられます。
食べてみると、びっくり!!!
甘い!濃厚!実はスイートポテトなのでは!?と思うほど。皮ごと食べられます。
舌触りはねっとりというか、
ねっちょり。
スイートポテトをペースト状にしたやつを詰め直した!みたいな感じです。
うまい、うますぎる。
温めて食べてみた!
ラップをして電子レンジで1分くらい温めました。
トースターで温めてもいいそうです。
温めると甘さが増します!ねちょとろ~(いい意味)で美味しいです。
暖かいほうが焼き芋感があるかも。
冷凍して食べてみた!
冷凍して、電子レンジで30秒ほど温めて半解凍に。
うまーーーーー!芋アイス美味しい!
冷蔵や温めよりも甘さが控え目になる気が。
私はこの食べ方がお気に入り。
焼き芋について
賞味期限
賞味期限は届いてから1週間ほどでした!
短めですが、賞味期限内に冷凍しておくともう少し持つそうです。
糖度
独自の貯蔵法で熟成されていて、最高糖度はなんと47度だそうです!!
47度と言われてもよく分かりませんが…
いちごが8〜15度、バナナは20度程度なので、
相当な甘さですね。
とは言っても、意外とぺろっと食べてしまいます。
店舗
店舗は現在、
茨城県に4店、千葉県に1店あるようです。
生芋の詰め放題をやっているお店やカフェがあるお店もあります。
行ってみたい!!
お取り寄せ
「蔵出し焼き芋かいつか」の公式サイトから注文できます。
https://www.kuradashi-yakiimo.com/shop/default.aspx
送料は、こんな感じです。

18,000円以上で送料無料になります。
配送方法
ヤマトのクール便で届きました。
前日にメールが来て受け取り時間の変更・設定ができるのが嬉しい。
注文からだいたい4〜7日で届くそうです。
私は6日で届きました!
焼き芋の効果
焼き芋を食べるとおならが止まりません。。恥
食物繊維が腸で分解される時にガスが発生し、おならの元になるようです。
まだ彼氏の前では我慢している私にとっては困った問題。。
ですが、便秘改善にもなります!!
感想
サツマイモは野菜なので、ダイエット中でもそれほど罪悪感なく食べられます。
(甘いからちょっと罪悪感出るけど)
私は冷凍焼き芋が好みです。彼は温め焼き芋。
いろんな食べ方があるので、大量に購入しても飽きずにあっという間に食べてしまいます。
1度目に1キロ頼んで3日で食べ終わり、即2キロ入りを再注文しました!
実家の両親と焼き芋大好きな祖母にも贈りました笑
焼き芋の概念を覆すかいつかの焼き芋、、、!もう普通の焼き芋には戻れない。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
絶対食べたほうがいい!すごく美味しいです。
自分へのご褒美やプレゼントにもおすすめの焼き芋。
ぜひ食べてみてください。




コメント